旦那が生命保険に入っていないと万が一の場合に辛い?体験談と今すぐすべき対処法




旦那が生命保険に入っていない場合、自分が困ってしまう、費用を支払えなくなってしまうなどと言う事になってしまうと聞きます。

旦那が生命保険に入っていないと困ってしまうのなら、早めに正しい対処を行い万が一に備えたいですよね。

旦那が生命保険に入っていない時はどうしたらよいのか、体験だと解決策をお送りします。

旦那の親が生命保険に入っていない体験談1

質問

旦那の親が生命保険に入ってないのです。

やはり保険には入っておいた方がよいのか悩みます。

金銭的余裕はありません。保険に入る損得を考えてしまっています。

保険料も安くはないですよね。

今後払うだけの価値があるのかを考えてしまいます。

回答

ご主人様のお父様であればある程度の年齢でしょう。

亡くなった時の保険は、大きなものは必要ないと思います。

医療保険については掛金・健康状態によってですね。

がん保険は加入しておいて役に立つのではないでしょうか。

旦那も私も生命保険を入ってないけど・・・の体験談2

質問

旦那に生命保険掛けるのべきだとは思います。

奥さんや子供に生命保険って掛ける必要はあるのでしょうか。

回答

子供も奥さんも、大抵の人が入ってると思います。

共働きで大黒柱2人体制なら、旦那同様、奥さんだって急にもしものことがあったら、残された家族は生活レベルを落とさないといけなくなるでしょう。そういうお宅は、奥さんもそれなりの金額の生命保険に入ってると思います。

子供の生命保険ですが、幼稚園や小学校などの入学時に加入用紙が配られ、当然のように入る総合傷害保険とか、学資保険にも、子供本人の生命保険がついてますので、うちは入ってないわ~という人も、実は入ってることが殆どだと思います。

旦那が糖尿病で生命保険に入ってない体験談3

質問

旦那が糖尿病1型なのですが生命保険に入っていないです。

保険などに未だ入ってないんですが、オススメのは入れる保険はありますか?
資料請求してみたんですが、あまりよく分かりません。

回答

持病がある方向けの医療保険(引受緩和型医療保険)であれば恐らく入れるでしょう。
保険はパンフレットの最初の部分に告知項目が載っていますね。
それを見ていただき、全て「いいえ」なら入れます。
ただし一般の医療保険と違い

・保険料が割増されている
・契約後1年以内に給付金をもらうようなことがあれば
半額しかもらえない
(例:入院1日5千円のところを2500円しかもらえません)

という特徴があります。

 

生命保険い旦那が入っていない場合、入ることを検討してみるとよいですね。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です